6 MAR (MON)
第1幕 週末の過ごし方
 
 週末はふとんとコタツを何度も往復しました。総睡眠時間38時間!!!さすがに昨日の夜は眠れないと思ったけど明け方には曝睡していました。
 でも、二日間寝てばっかりではなく、土曜日は家の近くのジャ○コの裏に古着屋さんがオープンしたので、早速いってみました。そこは、高校生のパラダイスとなってました。これといってナヲミにヒットするものがなく『なぁ〜〜〜んだ、チェッ』と、数分で店を出て隣のとなりのツタヤにいきました。全ての棚のビデオを物色したけど(ただし、エロチックは除く)そこのツタヤはだんだん品数が薄れてきてて、アンティーク級ビデオファンな私は、ほとんど見たものばっかりで、結局借りるのを止めました。

そこで、ナヲミは考えた。今日は厄日だと。だから、『何もせず、寝るに限る』と家でゴロゴロ、フニャフニャ、ダラダラをくりかえし、ナヲミなりに有意義に週末を送ったのです。 (完)

第2幕 週明けの過ごし方
 週の始めからまたもやM市の市民病院にでかけました。見渡す限りの老人たち。目を懲らせば、時々クソガキがビービー泣いてます。私は病気ではなく、健康診断で出かけたのですが、病院に行くと病人になった気分になります。どっこも悪くないのに「裸でベッドに仰向けになれ」といわれ、素直にそうして待っていると
『今から、改造人間になるのだ。わははは!』と、いわんばかりの眼鏡の端をキラリと光らせたヤブっぽい医者が、吸盤をピタピタ身体に貼り付け、電流を流してきました。「リラックスしてねぇ〜。」なんて言われたって、できるわけがない。『変なデーターがでたら、おまえのせいだかんね』って、睨んでやりました。
 病院の恐ろしさはそれだけでは終わりません。一通りの病院ツアーが済んで、精算になって、さらなる恐怖が・・・。会計のきれいなお姉さんに呼ばれていくと「\24.210円ですぅ」ってサラリとおっしゃるではないですが。なんと。私の1ヶ月のお小遣いは2万円なのに。しかも、今月分、今日もらったのにぃ。とほほほほ。

そこで、ナヲミは考えました。月始めに病院に行くと遊ぶ金がなくなると。今度からは月末に行きます。(完)

8 MAR (WED)
…速報…
ナヲミの大好きなSボンが、岡山から帰ってきました。うふふふふ。

 みなさんは生ヤツハシを御存じでしょうか? 昨日、弟のノリチカが、京都に遠足にいって買ってきました。正確にいうと、「買ってこい」と命令しました。生ヤツハシとは、あんこが入っていないやつです。四角くってペラペラのやつ。あんこの甘ったるさがないのでめっさうまい。ウイロウに次いで、ワラビもちと共に和菓子ランキング2位タイに君臨しています。朝ご飯に3枚ほど頂きました。はぁ〜、おいし。

 今日から化学研究室の数名の方が海外へ旅立たれてとても静かです。行き先はカンボジア?かタイ?だそうです。『コッ・プン・カー』
 ナヲミは2回生の時にタイのプーケット島にいきました。今日はその時の思い出話(前置き長かった・・・)。初めての海外旅行ということで、ちょっと高級モンモンに、かのシェラトンに1週間泊まりました。海つばめの洞窟に船でいったり、ホテルの専用ビーチで焼いたりしました。一番感動したのは、象との対面でした。まず、どこであったかというと・・・。ホテルの中に歩いていたの。どんな象かというと、コゾウですう。かわいかった。犬用語でいうと、チンチンとかするの。次にあったのは、象に乗れるという観光スポットでした。象の背中は産毛がたくさん生えていて、産毛なのに5寸釘のようにかたくってびっくりした。ジャングルをグルグルしているあいだ、ガイドのお兄さんが、なんちゃって日本語で童謡の『ぞうさん』を熱唱してくれました。あああ、思い出すと書きたいことはたくさんある。おばあちゃんになったら、プーケットに永住したい。オカマバーにいった話とか、ホテルの中での出来事とかたくさんたくさんしゃべりたい!!! そうだ、ちかじか旅行のページでも開設しようっと。では。

9 MAR (THU)
初プリン
化学研究室のおねえさまが、ナヲミにおやつを買ってきてくれました。プリンです。『前に食べたのはいつだったっけ?』と、頭の回線を接続していくと・・・。秋ぐらいだったと思います。久しぶりに食べたプリンはめっさおいし・
格別。ほんと、ベリー・グゥッドでした。わたしより格段都会派であるおねえさまは、美味しいものをナヲミに与えてくれます。ほんま、うれしいよぅ〜〜〜。いいだろぅ、みなさま。
明日はSボンと久しぶりに遊べるし、心拍数をちょっと調整しないと今夜は眠れそうにないです。羊を2万頭くらい、数えれば寝れるかな?


10 MAR (FRI)
美術展

 西宮にいってきました。ナヲミが車を運転していったのだけど、誰も道を知らなくって、かといってどうこうしようという姿勢がないので、ハンドル片手に携帯で聞きまくってつきました。ふぅ。おまわりさんごめんなさい。
 会場から駐車場までかなりの距離があったのだけど、夙川沿いに公園があって散歩にちょうど良かったです。
 美術展はB4のみならず、先生や院生の作品もあって楽しかったです。デザイン、彫塑、絵画など、いろんな人のいろんな作品と出会いました。ナヲミののだぁいすきなあやちんの作品を一般のおばさん、いやおばさまが褒めてくれて、自分のことのようにうれしかった。
 西宮からの帰りは、芦有道路を通りました。景色が良かったけど運転してて、しかも、急いでいたので留まってみるヒマがなかった。あああ。
 そのあと、姫路の希望軒にいきました。店の名のラーメンをはじめて注文したら、ちょっと美味しくなかった。激辛シリーズのほうがいいみたい。
 帰り道、コーヒーゼリーを買ってもらいました。おかげで、この1週間で2kg太った。とほほほほ。

HOME