〜社町外食マップ作成の緒言〜


外食 かあ。学部の1・2年のころはお金もないのに、よく外食しておりました。なぜかというと、学食では物足りない気がするので。
まず、友人に電話する。「ん〜、今からお茶しにいくて、どこいくの」と、嫌そうな返事をされててしまう。でも本当は、友人も暇人で、何かいいことはないかと思っているに違いないと思う。
「それがね、この前XXXという喫茶店にいったんだけど、すっごくかわいくてね、絶対気に入るよ。」と言ってさりげなく探りを入れる。これこれがなになにで、結構おいしい、と具体的なメニュウの話をするのも効果的である。
「へ〜、聞いたことない名前やなあ。どこにあるの。」しめしめ、これで決まりだ。同時に4限の自主休講が決定し、いそいそと愛車に乗ってしまう。
そういうわけで、この社町外食マップは、豊かな自然に囲まれた風光明媚な兵教に初めてきた人のうち、・・・とりあえず花よりだんごよね、でもどこへ・・・。という人のために作成しました。化学研究室の皆さん、貴重な情報ありがとうございました。それでは、今日の食事はどうしようとお悩みの方、参考にしてください。また、このほかにもお店を知っているという方がいらっしゃいましたら、兵庫教育大学化学研究室の竹内良絵takechan@cosmos.sci.hyogo-u.ac.jpまで、教えて下さい。

なお、次のマップはクリッカブルマップとなっております。Netscape2.0以上を使用の方にご利用いただけます。

   

社町外食MAPへ


兵庫教育大学化学研究室紹介のホームページ

兵庫教育大学ホームページ